髪の毛をバッサリ!

先日、約5年ほど伸ばしてた背中半分まであった髪の毛を思い切って、肩より少し短いボブにバッサリ切ってきましたー!
もう軽い軽い…!驚くほど軽いです!
そして何より髪の毛を乾かす時間が半分に…!楽です。
一度髪の毛を切るとどんどん短くしたくなる気持ちがわかります…。
髪の毛を切って、今までとは違う髪型も楽しみたいのでスタイリング剤も購入。
次の日の、美容師さんに勧められ購入したN.(エヌドット)のポリッシュオイルで、濡れ髪風のスタイリングを試してみました。
ヘアーアイロンで毛先を外ハネにして、いざポリッシュオイルを!
オイルを手のひらに落とした瞬間に柑橘系のいい香りが広がります。癒される香り…。
早速髪につけてみたところ、パサついてるように見えた髪の毛がしっとりとまとまりツヤがあるように見えます。
外ハネにした毛先も束感が出てツヤツヤとして、これが流行りの濡れ髪…!と感動してしまいした。
美容師さんに髪を切った直後にセットしてもらったように、自分でも出来たので大満足です。
髪の毛だけじゃなくて全身にも使えるので手に残ったオイルを洗い流すことなく、そのまま手に塗り込み保湿しちゃいました。
髪が長い時とは雰囲気が違って、テレビの芸能人を見て可愛いな?と思ってた髪型に挑戦できて大満足です!

短くしてから、確実に以前より楽に手入れしながら髪型を楽しんじゃってます。
これを機にどんどん髪の毛を短くしてしまいそうな気がしますが…(笑)

脱毛サロンを仙台で探す!