銀座で担々麺

夏は辛い食べ物をついつい求めてしまう・・・。
ということで、ランチで辛い食べ物を求めて友人に教えてもらった、担々麺屋さんへ。

「銀座 ごまる★」

店内は落ち着いていて、平日なのでサラリーマンOL・外国の方もちらほら。
初めてなので、まずは看板メニューのごまる担々麺を。追加料金で辛さも可能です!

通常で、唐辛子マーク2つ。ということで辛さ増しはなしで。クーポンがあったので、追加でパクチートッピング。

まず、食券を購入。
ご飯かパンをつけるか聞かれましたが、残してしまったら申し訳ないと思い今回は注文せず。
※ランチは未無料でパンかごはんがついてくるみたいです。

席に着くなり、すり鉢と豆乳?の冷製スープが運ばれてきました。
ゴマをすりながら担々麺を待つ・・・
5分ほどで担々麺着丼!!!
まずはすり潰したゴマを半分投入。

濃厚なスープに中太の縮れ麺。濃厚なスープですが、程よく麺に絡みいい感じ!
投入したゴマの風味もかなりきいてます!

半分ほど食べたところで、更に残りのゴマを投入。
一度に入れてもよかったのですが、なんとなく。。。

残しておいて正解!!
後半で、香ばしいゴマの風味をまた感じることがのでオススメです★
麺を間食し、お腹も程よくおなか一杯になったので、今回は、ごはんかパンを頼まなくてよかった(笑)

次回はお腹ペコペコな状態で、ごはんをおじやにして食べたい!!!
辛さも、もう少し辛くてもいいかも。。。と思ったので、次回は辛さも増しにしてみたいと思います。

かなり美味しかったので、お気に入りのお店にしたいと思います★”

[PR]男のニキビケア