最近よく見るミュゼプラチナム

テレビとか地下鉄でよくミュゼプラチナムの広告を見ます。

あれだけ大々的に広告をされていると、だんだんわたしも気になってきて、
ついにミュゼプラチナムに通うことに決めました!

ちなみに参考にしたのはこのサイト⇒beaconed.org

今までずっと迷っていましたが脱毛ってラクですね!
これまでずっと自己処理をしてきましたが、定期的に処理をするのは大変だし、
黒ずんできたらどうしようって思ってました。

サロンで脱毛すると自己処理はほとんど必要なくなるし、
こんなに便利なことはないですよ。

実際に脱毛の施術をしてもらいましたが、
1度のお手入れでも効果がわかるくらい毛の量が減りました。
とても満足しています。

頑張って脱毛に通いたいと思います。

気になっていたブルーグロスをやっと手に入れました!

Twitter等で色のくすみを飛ばして綺麗な唇の色に見せてくれると話題だったブルーのグロス。
ずーっと気になっていたのですが、人気商品故かふらっと見に行くお店にはいつもなく、諦めていました。
しかし、先日訪れた東京某所のプチプラコスメショップでロレアルパリのユイルカレスというオイルティントを発見!
Twitterで話題になっていたのはMISSHAのマジカルティント。
ロレアルパリじゃないよなーとは思ったのですが、10色もある綺麗なグロスが並んでいる光景のあまりの美しさに運命を感じて購入してしまいました。
グリーンも新作で出ていて、少々迷ったのですが、ずっと気になっていたという自分の直感を信じてブルーグロスを購入!
早速次の日のメイクから取り入れました。
いつも通り、赤とピンクめの口紅でグラデーションを作ってからブルーグロスをオン。
今まで使っていたのはピンクのグロスだったのですが、ブルーグロスの方が断然よかったです。
理由は上品に仕上がるから!
本来の綺麗な色というんでしょうか?
作り物感のない唇に仕上がって大満足です。
まだブルーグロス未体験の方にはぜひ試してもらいたい素晴らしい商品でした!

毎日5キロ走ってます!

数ヶ月前から毎日5キロ走ってます!
仕事が終わって夜ごはんを食べて、少し休んでからのジョギングです。
今までと同じ量の食事を取ると胃腸に負担をかけてしまうので、夜ごはんの量を少し減らすようにしました。
ダイエットを意識してジョギングすると無理をしてしまいストレスを感じるので、運動不足解消のため!と、思うようにしています。
ジョギングを始めた数日間は、少し走っただけで息が切れて苦しく、ジョギングというよりウォーキングに…。でも、体が慣れてくると一度も休むことなく5キロ走り続けられるようになりました。
体重に変化はありませんが、それでも良いのです。
ジョギングをすると気持ちが良く、体がスッキリするからです。
ジョギングの楽しさを覚えて、可愛いウェアが欲しくなってしまいました。見た目も楽しみたいですよね!
今は可愛いウェアを購入し、更にやる気アップ!
休日は少し長めの距離を走ってリフレッシュしています。
ジョギングはストレス解消にもなるので、自分のペースで無理せず、これからも続けていきたいと思います。

新しくトップスを購入しました。

新しくホワイトの七分袖のハイネックシャツを購入しました。
ボトルネックのデザインなので、ホワイトなのですがきちんとした印象で、七分袖なので全体的なボリューム感もやや抑え気味にしてくれて、ありそうであまりないデザインがお気に入りです。
また、店内のマネキンが着ていて一目惚れしてしまったのが、光沢のあるレンガ色が美しい、ウエストリボン付きカットソーです。
リボン付きですが色がレンガ色なのでそれほど甘さは感じさせず、リボンを結んだウエストから下の部分がギャザーが寄っているかのようになるため、スカートのような見た目が可愛いと思っています。
パンツスタイルでもフェミニンな感じを出したい時に、このカットソーはぴったりのアイテムで、きゅっと結んだリボンがウエストマークされスタイルも良く見えます。
パンツを合わせる場合、スキニータイプの細身のデザインが良く合うため、よりカジュアルに見せたい時にはスキニ―ジーンズを合わせることもあります。
新しく洋服を購入する時は毎回慎重になってしまいますが、これがいいと強く思った商品についてはなるべくあまり深く考えずに購入することがあります。
しかしながら、それが意外と正解だったりするため、予算も考慮しつつ、たまには直感に従って購入するのもいいかもしれないと思っています。

いい歳だけどキラキラさせてみた

エスプリークのセレクトアイカラーから限定のお色が4色も出ました。
発売前から雑誌とかブログでチェックしていたので、絶対に頑張って買おうと思っていました。
近所のドラッグストアを回っていたらやっとテスターを見つけたので、いざ自分の手の甲に付けてみたら、それはそれはキラキララメラメでした。

色味が出るというよりも、ラメだらけでよくわかんなくなったんです。
あまりにもギラギラ過ぎたので私の年齢にはちょっと痛いかなとその時は購入せず帰ってきました。でも、時間が経てば経つ程、どんどん気になってきて欲しくなってしまったので結局送料が若干かかってしまいましたが、ネット通販でポチったのです。
届いてから早速付けてみましたが、やっぱりキラキラでしたね。
でも良いのです。
メイクは自己満なのでいい歳でキラキラしたって別に良いんですよね。
私の人生なので、人様に迷惑をかけなければ好きに色々と何でもやってみようと思ったのでした。
それにしてもエスプリーク可愛いです。

夏の肌のトラブル

気温が高くなると、頬骨のあたりにブツブツが出てきます。
思い返せば10代のころ、猛暑だったときに首筋がかぶれたようになったことがありました。
かゆみはそんなにないのですが、このときは皮膚科のお医者さんに見てもらいました。
夏の日光は日焼けだけでなく、こういう肌のトラブルを起こす場合があるのです。
頬のブツブツは今のところ、お医者さんには行かないで自分でケアしています。自分でできることといえば、汗はすぐに拭く、拭くときはハンカチでこすりすぎない、洗顔をていねいにする、これくらいです。
これでブツブツが消えるわけではなく、毎日ブツブツは出ています。
このブツブツの状態は日によって、1日の中でも時間帯によって違います。
気にしていてもしょうがないと、最近は開き直っています。あるていどはメイクでかくせますし・・
(このブツブツが顔全体に広がったら困りますが)。
暑さでよく眠れないなどのストレスも影響しているのかもしれません。

ほっこりスイーツタイム

時々無性に食べたくなるのが、ブラウニーのケーキです。
今日も近所のお店で購入してみたのですが、家でルイボスティ―を淹れてティータイムを楽しむことができました。
家のテーブルは4人掛けの大きなタイプなので広々使えるのが利点ですが、外出先のカフェでいつも座るコーヒーテーブルのミニマムなスペースも丁度良くてお気に入りです。
カフェっぽいスイーツは、たまに手作りしますが、わらび餅は暑い季節も寒い季節も、味が恋しくなって時間がある時にさっと作っています。
ティラミスも定番で、大きめのバットに作っておくのですが、好きな分だけよそえるので、ついつい食べ過ぎてしまうこともあります。
シンプルなスコーンは朝食にも出せるので、多めに作り置きすることが多いですが、バターの香りがとてもお気に入りです。
自分用に作るスイーツといえば、オートミールのクッキーで、ザクザクとして食感と独特の風味がたまりません。
ちょっとしたスイーツで一息つける時間が少しでもあると、その時々で小さくリセットできて、次の家事や業務などへ進めるのでスイーツタイムは結構重要だと思っています。

自分らしいい格好とは。

ファッションって、やっぱりその時の流行りやトレンドがある物。
私も今までモード系や古着系と、何回か服の系統が変わって来た。個性的で人と被らないように服を選んできた。
昔の原宿は、ギャルとか竹の子族とか、アイビーとか、、、個性的な格好をする人が多かった。
けど、最近は大量生産大量消費の時代。皆と同じような格好・同じようなコーデを好む傾向にあるのかもしれない。
芸能人が着ていた服が売れたり、SNSで話題になった服が大ブームになるような時代。
某編集者さんも「今の表参道は、昔のように奇抜な格好をする人がいなくなった」と言っていた。
外国人のような「ノームコアでシンプルなコーデ」でというのが、日本の常識になりつつあるようですね。

メガネの似合わなかった私でもなかなか似合うものを見つけた!

最近街中でおしゃれメガネ女子さんをよく見かけます。
タレントさんも普段のファッションをインスタグラムに上げてメガネルックの方が結構います。
コンタクトレンズだとレンズ代やケア用品になかなか費用がかかるし、目にも負担が大きいのが実情。
お出かけ時にもメガネに変えようかなぁ~と思いながらも、過去の経験からして私はお世辞にもメガネが似合うとは言えないので悩み所なのです。

そんな時にインターネットでゾフさんのメガネをチェックしている時に田中里奈さんのプロデュースするメガネを見つけました。
可愛い!タイプも種類もいくつかあって全部素敵!直感が働いて数日後にさっそくお店へ向かいました。
店員さんに商品を紹介してもらいましたがネットで見た通りやっぱり素敵!
私に合うものを相談させてもらって明るいフレームは毛髪もかなり明るめの方に合うらしく、私は落ち着いたブラウンなので濃い茶色のべっ甲のような模様のものに決めました。
メガネが似合わなかった私でもこのメガネだとなかなかいい感じに似合っていたので驚きました。

店員さんはとっても丁寧に応対してくれて今日来て良かったなぁと満足して帰りました。
度がきついのとレンズを薄くしてもらうのとUVカットも入れてもらうので後日受け取りなので、その日を楽しみに待っています。

先輩の誕生日プレゼント

もうすぐ大好きな先輩のお誕生日です!
毎年のことながら、何を差し上げようかってプレゼントに悩んじゃいます。
一回り年上の先輩だけど、かわいいものが大好きで、センスも良くって大好き。
先輩ヅラしないし、なんとなくおっとりしていて優しい、その上後輩の私が突っ込んでも笑って済ましてくれるおおらかな女の先輩です。
この人に毎回の誕生日に何をあげようかなって迷うのですが、去年のヘアフレグランスとか使ってくれているのかな?
いつもいい香りのするロングヘアの先輩だけど、なんだかヘアフレグランスってオシャレかなって思って差し上げたのですが、使ってくれているのかは不明。
もともといい香りがする人にあげるものではなかったかなあ・・・。

まあ、終わったことは仕方ない。
今年はもっと必要とされるようなもの考えたいなって思います。