Monthly Archives: 2月 2016

懐かしい顔ぶれが揃いました

by ,

正月も半月以上過ぎての新年会。
高校時代の友人たちが集まり、六人で会食をしてきました。

場所は近所のファミレス。
ドリンクバーがあるのでしっかり長居する予定で決めました。

中には年賀状フレンドで20年以上も会っていなかった友人もいましたが
お互い全然変わっておらず、むしろその事でびっくりしていました。

ランチとデザートを頼んで、ドリンクバーを飲みつつ…
高校の頃に戻ったかのように話には花が咲き、時間があっという間に
過ぎていきました。

私たちが出会ったくらいの年齢がいる子供がいると聞いて時の流れを感じました。
いつまでも若いつもりでいましたが皆同じように年を取っているのですね。

昔は毎日あっていた友人たち。暫く会っていなくても出会うだけですぐにその時の
時代に戻れる大切な仲間達です。

雑貨屋さんでの出来事

by ,

動物をモチーフにしたグッズが好きなので
たまに何か面白いものはないか探しに行きます。

カワイイ猫のハンカチが目に留まったので見ていたら
後ろの棚にいろいろな動物がデザインされたアクセサリーを発見!

最初に見つけたリスのリングがめちゃめちゃかわいかったので値段をみたら
小さなプライスタグに2万5千円と書かれていました。
とても気軽には買えないお値段です。

そこに20代前半くらいの販売スタッフがやってきて
「それ、カワイイですよねぇ。目がルビーでできてるんです。」
とニッコリ。

なるほど、シルバーと石でこの値段なのね。
と納得しました。

「石の入ってないのはない?」
と聞いたら
「こちらにありますがリスは売り切れちゃってます。」
とのこと。

彼女も動物モチーフのアクセサリーが好きらしく、
一緒に商品をながめながら10分くらいおしゃべりしちゃいました。

最後に「これ私も持ってるんですけれど。」と勧めてくれたのは
かなりリアルなカエルのリング。
かわいいアマガエルというよりは大きくて出会ったらキャーって叫びそうな感じのです。

それいいねって言えなくてちょっと顔を引きつらせながら
「また来るね。」って帰ってきました。

早くデビューさせてみたいなぁ

by ,

我が家のワンコはもうすぐ生後半年になる仔犬なのですが、早く近所のペットOKの居酒屋っぽいご飯屋に連れて行きたいのです。

実は飼う前からそのお店が気になっていたのですが、おでんをメインに出しているお店ですが、カレーやラーメン等種類が豊富で、ペットカフェという様なお洒落な感じではないのですが、普通に愛犬と一緒に食べたり飲んだり出来るそうなのです。

そちらのお店にも看板犬2匹居て、ビションフリーゼなので是非会いたいんです。ビションフリーゼって、あの音楽家のバッハの様なフワフワとしたアフロな感じのヘアスタイルがとってもキュートでたまりませんよね。

我が家のワンコも早く犬社会に慣れさせたいのでちょっとずつ公園等で会う他のワンコ達と仲良くさせたいです。