Monthly Archives: 3月 2017

しまむらにはいい印象がなかったのですが今更ながらはまってしまいました

by ,

ファッションセンターしまむらと言えば私の勝手なイメージは安かろう悪かろうでした。
なので近所にしまむらはありましたが今までしまむらで服を買うということは考えていませんでした。  
しかしブログなインスタグラムなど見ているとしまむらの商品を上手に着こなしている人が多く、次第にしまむらに興味を持ち始め、しまむらに行くようになりました。
ちょうど普段使いのショルダーバックを探していて1万円くらいのものを購入しようと思っていたのですがしまむらでスウェットバックというのが流行っていて、ショルダーバックにもなるし軽いしポケットが多くてまさに私の理想としているもので価格も2000円でこれは見に行くしかないと思いしまむらに行ってみました。 
実物を見たら理想通りのものだったので購入しました。
予算の5分の1ですんだのはびっくりです。
しまむらってすごいなと思いました。
これから服や服飾雑貨を購入しようと思ったらしまむらを見てみようと思いました。

釣りたての魚は最高

by ,

今日の夕食はカレイのフライでした。
旦那さんが朝から釣りにいっていて釣ってきてくれました。もちろん私は魚をさばくことができないから、切り身にするところまでお願いしました。
生臭いにおいとか、ぬるっとした感じとかがどうも苦手で…。
切り身にしたところからバトンタッチし、お料理して美味しくいただきました。
あと、釣りが趣味な旦那さんは、新しい釣竿が欲しいと、この頃しきりに言っております。釣り道具もなかなか高いんですよね。
だけど最近、家のこともたくさん手伝ってくれているので、来月のお誕生日にプレゼントすることにするかぁ。
その釣竿で、もっと大物を釣ってきてもらわないといけませんね。
ちなみに私も一回だけ一緒に釣りにいったことがあるのですが、魚がひっかかるまでの時間が退屈で、それっきりです。
これからも食べる専門でいさせてもらいたいと思います。

顔が大きいコンプレックス

by ,

自他共に認める(?)顔が大きい私。
学生時代からなんとなく自分の顔が大きいほうだなぁとは思っていて微妙なコンプレックスでした。
特に最近は小顔ブームなので、すごく肩身が狭いです。
髪型も「できるだけ顔が小さく見える髪形」を日々研究しています。
ちなみに私の中で一番NGな髪型は、シンプルに後ろで髪をまとめるというもの。
顔の輪郭がはっきりと出てしまう(しかも私は顔の下半分がでかい)ので、顔全体がドーン!という感じになってしまうのです…。
ボブくらいにしてふんわりとパーマをかけて輪郭を自然にかくすと、そこまで大きく見えない感じがします。
また、メイクの際はシェーディングが必須です。
たまにつけすぎてデーモン小暮みたいになってしまいますが…(汗)。
これからも、小顔体操などできるだけ小顔になれる方法があったら、積極的に試していきたいですね!

花粉をブロック

by ,

春になると気温も高くなり、ぽかぽかと気持ちのいい季節なのですが、花粉症の私にとっては辛い季節でもあります。
花粉は目には見えませんが、目や鼻だけでなく肌も刺激するといいます。
花粉の飛散が多くなると顔もかゆくなったり、肌荒れを起こしがちになります。
毎年肌荒れしていたのですが、昨年から花粉をブロックする日焼け止めクリームを使用することで肌荒れがだいぶん改善されました。
花粉だけでなく、ほこりやチリなど有害物質をブロックしてくれるため敏感肌の私にとっては欠かせないアイテムになっています。
今年からは日焼け止めクリームが色付きになったBBクリームタイプも発売されているので化粧下地として使用していく予定です。

脱毛サロン初デビュー、かも?!

by ,

毎回本当に面倒なのが、脱毛なんです。
私、不器用なんでカミソリで剃ると必ずどこかお肌を傷つけちゃうんですよね~
目立つところに傷があるのもかなりカッコ悪いし、痛いし、最近は肌まで荒れてきちゃって。
友達に話すと「カミソリって皮膚まで削っちゃうらしいから、私は脱毛サロンに行ってるよ」って言われちゃいました。
脱毛サロンかぁ・・・なんかお金かかりそう。
でも、聞いてみると結構周りで脱毛サロンに通ってるコは多いみたい。なんかちょっと私だけ乗り遅れたかも?!
脱毛って面倒だけど、今じゃ一年中やっとかないとダメってカンジだし、こうなったらカウンセリングだけでも受けてみようかな!
友達も一緒に行ってくれるって言うし、特に気になるところだけでも早めに脱毛しとけばいつでも安心かも。
仙台で脱毛、今検討中です!