自分らしいい格好とは。

ファッションって、やっぱりその時の流行りやトレンドがある物。
私も今までモード系や古着系と、何回か服の系統が変わって来た。個性的で人と被らないように服を選んできた。
昔の原宿は、ギャルとか竹の子族とか、アイビーとか、、、個性的な格好をする人が多かった。
けど、最近は大量生産大量消費の時代。皆と同じような格好・同じようなコーデを好む傾向にあるのかもしれない。
芸能人が着ていた服が売れたり、SNSで話題になった服が大ブームになるような時代。
某編集者さんも「今の表参道は、昔のように奇抜な格好をする人がいなくなった」と言っていた。
外国人のような「ノームコアでシンプルなコーデ」でというのが、日本の常識になりつつあるようですね。

メガネの似合わなかった私でもなかなか似合うものを見つけた!

最近街中でおしゃれメガネ女子さんをよく見かけます。
タレントさんも普段のファッションをインスタグラムに上げてメガネルックの方が結構います。
コンタクトレンズだとレンズ代やケア用品になかなか費用がかかるし、目にも負担が大きいのが実情。
お出かけ時にもメガネに変えようかなぁ~と思いながらも、過去の経験からして私はお世辞にもメガネが似合うとは言えないので悩み所なのです。

そんな時にインターネットでゾフさんのメガネをチェックしている時に田中里奈さんのプロデュースするメガネを見つけました。
可愛い!タイプも種類もいくつかあって全部素敵!直感が働いて数日後にさっそくお店へ向かいました。
店員さんに商品を紹介してもらいましたがネットで見た通りやっぱり素敵!
私に合うものを相談させてもらって明るいフレームは毛髪もかなり明るめの方に合うらしく、私は落ち着いたブラウンなので濃い茶色のべっ甲のような模様のものに決めました。
メガネが似合わなかった私でもこのメガネだとなかなかいい感じに似合っていたので驚きました。

店員さんはとっても丁寧に応対してくれて今日来て良かったなぁと満足して帰りました。
度がきついのとレンズを薄くしてもらうのとUVカットも入れてもらうので後日受け取りなので、その日を楽しみに待っています。