痩せてキレイに!私がはじめたダイエットとは!?

ここ数か月食欲が止まらなくて本当に困っていました。
食べてもたべてもすぐにお腹が空くし、何か口に入れておきたいという衝動が抑えられずにいたんです。
「ストレスかな?」
自分でもヤバいと思い始めた先日、恐る恐る体重計に乗ってみると、見たくない光景が目の前に。
なんと…3.5キロも体重が増えていたんです。
3.5キロって冷静に考えると500ミリのペットボトル7本分。
これだけの脂肪が体に増えたと思うと心底ゾッとします。
この頃、体は重いしスカートもきつかったので、なんとなく「太ったかな」とは思っていたのですが、まさかここまでとは思っていませんでした。
さすがに、これにはあせりましたね。
体重計にのったその日から食事制限によるダイエットを決心しました。
ただ、何も対策をせず食事だけ減らすというのは、今の私にとって苦痛以外の何ものでもありません。
そこで、私が行った対策が2つあります。
それは「こまめな歯磨き」と「トイレ掃除」です。
この2つ、自身で試してみてとても効果があったので、間食を減らしたいという方にはオススメです!
まず、歯磨き。
歯磨きをこまめにすると常に口の中がスッキリ保たれます。
なので、自然と「この状態をキープしたいな」と思い、食欲が抑えられるというわけです。
おかげで無理なく間食の量を減らすことができました。
ただ、それでも食欲が止まらない…そんな時も当然出てきます。
そんな時は最終手段として「トイレ掃除」の出番です。
必死にトイレを掃除していると、そっちに気を取られて食べたいという気持ちはすっかりおさまってくれます。
しかも、場所が場所だけに、頭の中に食べ物のことを浮かべることすらなくなるんです(笑)
私は、この2つを徹底して実践することにより、異常なまでの食欲を2週間ほどかけておさめることができました!
体重も食欲の減少とともに徐々に減。
食事制限を行ってから1か月で2キロのダイエットに成功し、今も元の体重に戻すべく頑張っています。
おそらくこの調子だと、あと1か月もすれば元の体重よりも減らすことができるのではないかと思います。
そんなことを想像すると、ワクワク♪
お金も一切かからないので長期間でも続けることができます。
これからも、この2つの方法をフル活用して無理なくダイエットを継続。
スリムな体とシュッとした小顔を目指していきたいです!