女子力アップ作戦

最近女子力が低下してきたような気がして…。

洋服はデザイン性よりも機能性を重視しちゃうとか…。

でもやっぱり綺麗でいたい!頑張ろう!と最近思ってます。

てなわけでまつ毛パーマをしてきました。まつ毛を触られてうとうと気持ちよくなって軽くエステにきたような気分でした。

人気店だったので、出来上がりが楽しみ♪

仕上がって鏡をみると、なんということでしょう!綺麗にカールされてる!えっ、これ自分のまつげ!?って思うほどきれい!

しかも二重もくっきりになって目力アップしてるし…してるのとしてないのとで全然違う!女子力アップしたっぽ?いと感激でした!

まつ毛パーマ自然でおすすめです。帰りにはあたたかい紅茶をだしてくれました。紅茶とかなんか女子っぽいと変なことを思いながら、ほっとしたひとときでした。

メイクした感じもいつもより決まるような気がする!メイク時間が短くなりました。これからも頑張ろーっと

久しぶりにメイク道具一式揃えた

メイクをするのが昔はもっと楽しかったです。

でも最近はそんな気持ちがなくなってきた様に思います。

気づけばワンパターンになっていました。

そんな時、オールインワンのパウダーのファンデーション(オンリーミネラル)を友人に教えてもらいました。

クリームタイプのオールインワンは使っていましたが、パウダータイプは初めてでした。

さっそくネットで注文してみました。

オールインワンのパウダーなんて、正直そんなに期待していませんでした。

でも、付属のブラシでサササッと付けると、顔色がワントーン明るくなったようで、軽くて薄付きなのにびっくりする程綺麗な仕上がりでした。

これはと思い、チークやアイシャドウなど一式揃えてみました。

どれも可愛い包装で、久しぶりにメイク道具でワクワクしました。

眉毛の形を少し太めに変えて、チークを頬と鼻の頭に少し乗せて、アイシャドウも控えめにブラウンを、、と気づけば何だか楽しくなっていました。