結婚祝いショッピング

今度友達が結婚することになりました。
結婚祝いにテーブルクロスをあげることになり、前から気になっていたインテリアショップに行ってきました。

事前にサイトで取り扱っている柄を見ていて、お店に行って実物も見て、派手すぎず、でもシンプルすぎず。
ちょうどいいくらいのを選べたと思う。

プレゼント用に包んでもらう間にお店の中をぶらぶらしていると、普段目にしないものだらけで面白かった。
アイテム自体は日常生活で使うものだけど、デザインだったり手触りだったりがお洒落で上質そうで、これが部屋にあったら優雅な生活っぽいなぁと思ったり。
もちろん値段も品相応なので、自分で買うとなるとなかなか機会が無さそうなのだけれど。

一番気に入ったのは、コットンのブランケット。とにかく手触りが良くて、しっかりしていて長く使えそう。
誰かにプレゼントしてもらえる機会があったら、リクエストしてみようかな。
自分でちまちまお金を貯めて買ってもいいなぁと思えるものだった。

お洒落なものを見ていると、楽しくなってくるね。またふらっとお店に入ってみよう。

おさまれ!コスメ熱!

私のコスメが欲しい熱はちょっと尋常じゃないかもしれません。

先日、大好きなジルスチュアートの春コレクションから出た新しいアイシャドウの限定を買ったばかり。
でも数年前に出たリボンクチュールアイズの限定品が今更欲しくなってしまいました。
さすがに限定品は店舗やオンライン等では販売していないので、オークション等しか手に入らないかなぁと思っていたんですね。

そしたら、とあるネットショップで販売されている事を知り、しかも今ならポイントが3倍という特典!
これは・・・今買うしかないかもしれない。

でも、この間も限定ものを買ったばかりなんですよね・・・

だれか、私のジルスチュアート熱を冷ましてほしい。。。

この間購入したのは、クリスマスコフレと同時期に出た限定アイシャドウのドリーミィドレスアイズ。
意外とオンラインでも色味によっては普通に未だに在庫があって、とあるネットショップで格安で売っていたので、色々悩みましたが結局ポチってしまいました。
実は、01番と02番はしっかりと購入済みだったのですが、03番のパープルはちょっと昔のメタリックカラーな雰囲気に仕上がりそうなので控えていたんです。
ですが、定価よりも安いですし、やっぱり限定という文字に弱いんですね。

ちゃっかり買ってしまいましたよ。クリームタイプなので夏にも活躍しそうなんですね。

コスメって幸せ気分になれるから幾らあっても良いんです。

・・・良いのかな?