オシャレはセンスですね

ここ数年、私がよく利用しているのは、フリマ。フリマアプリを利用して服もバッグも靴も揃えているんだけど、フリマをはじめた頃よりも失敗が少なくなりアタリが増えています。

どこの誰が使っていたものかそんなことは顔が見えない取引だから分かりません。でもそんなこと不安がっていたらチャンスを逃してしまいますよね。

でも、店頭の古着屋さんだって誰が試着したものか誰が手に取ったものか分からないですよね?いろんな人の手が触れているのだから新品でも中古でも大差ないんです。上手く選ぶととってもお買い得なのが中古品市場だと思いますよ。

今はフリマアプリもいくつかあるけど、信頼のおける有名企業ならなおのこと安心できます。年々フリマアプリで購入する割合が高くなってる。

でも、その代わり不要品を出品・・・。売り上げを使って必要なものを買うからすごくお得感があるんですよ。そうしていると良い物を見る目が養われ、質が良い物を選べるようになると本当にトクします。

失敗しても勉強代だと思えば一つ成長します。オシャレはセンスですよね。

最新ファッションに身を包むことなんていってみれば誰でも出来るんです。中古服で価値があるものを見抜いて上手に着ると誰かとかぶることのない自分だけのオシャレを楽しむことが出来るんです。

[おしゃれなインテリアを探す]

エアロで滝汗、充実の爽快感

エアロが気持ちいいこのシーズン♪

部屋の断捨離を終えたところで、次はカラダの方のリフレッシュ。このごろなかなかできなかった室内エアロに取り組んだ今日です。
まだまだ夏の名残がある暑い時期のことながら、この時期は夕方~夜にかけて涼しくなった時間帯を狙うのが常ですね。

それでもウォーミングアップの時点ですでに汗ばみます!開始10分もすればそれはもう見事にドバーーッと汗の嵐!ウェアは絞れるぐらい汗でグッショリ。ペットボトル2本空になるのもこの時期ならではです♪

暦上秋でも感覚的にはまだまだ夏!この滝のような汗をかくことがまた夏エアロの凄みでもあります♪これだけドバッと汗をかけばストレスも発散できますし、体内浄化には打ってつけですね。内側からデトックスしてキレイになる実感に満たされます!

そんなこんなで今回ちょっと久々だったこともあり、あっという間の1時間ちょい。合計で1時間10分もやったかなあと。とにかくあっという間でした♪
熱をうまく体の外に逃がしてあげるためにも、やっぱり運動は一理ありますね。夏バテや熱中症対策の一環としても、こうやってできるときにでも動いて汗を流しておきたいです♪

クールダウンストレッチ後、シャワーを浴びて汗を流すと、肌ツヤもアップグレードしてじつに内側からスッキリ。爽快感&充実感に満ちたヒトトキでした♪”

銀座で担々麺

夏は辛い食べ物をついつい求めてしまう・・・。
ということで、ランチで辛い食べ物を求めて友人に教えてもらった、担々麺屋さんへ。

「銀座 ごまる★」

店内は落ち着いていて、平日なのでサラリーマンOL・外国の方もちらほら。
初めてなので、まずは看板メニューのごまる担々麺を。追加料金で辛さも可能です!

通常で、唐辛子マーク2つ。ということで辛さ増しはなしで。クーポンがあったので、追加でパクチートッピング。

まず、食券を購入。
ご飯かパンをつけるか聞かれましたが、残してしまったら申し訳ないと思い今回は注文せず。
※ランチは未無料でパンかごはんがついてくるみたいです。

席に着くなり、すり鉢と豆乳?の冷製スープが運ばれてきました。
ゴマをすりながら担々麺を待つ・・・
5分ほどで担々麺着丼!!!
まずはすり潰したゴマを半分投入。

濃厚なスープに中太の縮れ麺。濃厚なスープですが、程よく麺に絡みいい感じ!
投入したゴマの風味もかなりきいてます!

半分ほど食べたところで、更に残りのゴマを投入。
一度に入れてもよかったのですが、なんとなく。。。

残しておいて正解!!
後半で、香ばしいゴマの風味をまた感じることがのでオススメです★
麺を間食し、お腹も程よくおなか一杯になったので、今回は、ごはんかパンを頼まなくてよかった(笑)

次回はお腹ペコペコな状態で、ごはんをおじやにして食べたい!!!
辛さも、もう少し辛くてもいいかも。。。と思ったので、次回は辛さも増しにしてみたいと思います。

かなり美味しかったので、お気に入りのお店にしたいと思います★”

[PR]男のニキビケア