花粉をブロック

春になると気温も高くなり、ぽかぽかと気持ちのいい季節なのですが、花粉症の私にとっては辛い季節でもあります。
花粉は目には見えませんが、目や鼻だけでなく肌も刺激するといいます。
花粉の飛散が多くなると顔もかゆくなったり、肌荒れを起こしがちになります。
毎年肌荒れしていたのですが、昨年から花粉をブロックする日焼け止めクリームを使用することで肌荒れがだいぶん改善されました。
花粉だけでなく、ほこりやチリなど有害物質をブロックしてくれるため敏感肌の私にとっては欠かせないアイテムになっています。
今年からは日焼け止めクリームが色付きになったBBクリームタイプも発売されているので化粧下地として使用していく予定です。

脱毛サロン初デビュー、かも?!

毎回本当に面倒なのが、脱毛なんです。
私、不器用なんでカミソリで剃ると必ずどこかお肌を傷つけちゃうんですよね~
目立つところに傷があるのもかなりカッコ悪いし、痛いし、最近は肌まで荒れてきちゃって。
友達に話すと「カミソリって皮膚まで削っちゃうらしいから、私は脱毛サロンに行ってるよ」って言われちゃいました。
脱毛サロンかぁ・・・なんかお金かかりそう。
でも、聞いてみると結構周りで脱毛サロンに通ってるコは多いみたい。なんかちょっと私だけ乗り遅れたかも?!
脱毛って面倒だけど、今じゃ一年中やっとかないとダメってカンジだし、こうなったらカウンセリングだけでも受けてみようかな!
友達も一緒に行ってくれるって言うし、特に気になるところだけでも早めに脱毛しとけばいつでも安心かも。
仙台で脱毛、今検討中です!

公園のネコとのひととき

お天気がいいので、近所の公園まで散歩に行くと、池の近くにこの公園を棲み処にしているネコが集まっていました。
気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。
ジャマはしたくなかったのですが、あまりにも可愛いので、そっと近づいてみました。
すると、人間が近寄っても逃げないのですね。
ずいぶん人馴れしたネコさんたちです。
少しずつ寄っていって、「にゃお~ん」とネコの鳴き声のマネをすると、ネコたちの耳がピクリと動きました。
さらにもう一度鳴いてみると、近くで寝ていた茶トラのネコが、目を細めてこちらを見ます。
鳴きながらそっと手を伸ばしてみると、茶トラさんがのっそりと起き上がり、私の指先のにおいを嗅ぎ始め、顔を摺り寄せてきました。
可愛い!
あたたかい!
なでなでしてみると、地面に転がって甘えるしぐさをします。
それにつられて、さらに2~3匹寄ってきて、しゃがんでいる私の足にスリスリしたり、目を見て「にゃぁ」と鳴いたりします。
思いがけずネコたちに囲まれて、なんだかハッピー!
ステキな休日となりました。

セルフ脱毛でとんでもなく苦しんだ!

昨日の夜は子供も早く寝てくれて夫の帰宅も遅かったため、リビングで1人テレビを見ながらカミソリで脱毛しようと思い立ちました。
普段はお風呂場でするのですが、リビングに誰もいなかったので…。

普段はボディーソープを塗った上からカミソリでそるのですが、リビングだったために面倒くさくてそのまま素肌に何もつけずカミソリで剃りました。
それが諸悪の根源でした。

腕と足を剃り終えた後、剃った所が少しヒリヒリしたのでボディークリームを塗りました。
しかしヒリヒリ感は増すばかりで、洋服が擦れるだけですごく痛いんです。
洋服をめくり上げて見てみると、カミソリで剃ったあとが赤くなって腫れていました。
びっくりしてカミソリ負けをネットで調べてみると、オロナインが効果があると書いてあったので使用してみましたが痛みは変わらず…。

その夜は燃えるような痛さに耐えながら無理やり眠りにつき、今日の朝になっても痛みが全く治らなかったので皮膚科へ行きました。
処方された塗り薬を塗るとだいぶ落ち着いて来て、腫れもひいてきました。
もう二度と地肌に直接カミソリをあてるようなことはしないと心に誓いました。

おとなしく脱毛サロンに通った方がいいのかな・・・
最近はもっぱら夜な夜なこんなサイト(→datsumo-omiya.net)で調査です。

温泉三昧の度

私は温泉が好きです。
そして類は友を呼ぶと言うのでしょうか、一緒に遊ぶ親友たちも温泉が好きです。
また、住んでいる地域的にも温泉が豊富にあるからか、会うと、食事をして温泉へ行って解散!!みたいなパターンが多いです。
最低でもこのパターンを月に1度はしています。
こんな温泉大好きな私の親はと言うと…二人とも温泉好きではありません。
しかし、母は旅行に行くと部屋風呂はなんとなく嫌なので、大浴場があるところがいいと言います。
そのくせ寝るのは布団ではなくベッドがいいと言うので、そんな施設を選びます。
毎年2人で旅行へ行きますが、この条件にあった所へ行きます。
今年も鳥羽と和歌山へ行きましたがどちらも良くて、私はしっかり温泉を満喫して大満足でした。

青汁がまずく感じた!

粉の青汁を今健康のために飲んでいます。
いつもはジュースと混ぜて飲んですごくおいしいのです。
青汁ってすごくおいしくなっているんだなと思っていました。
でもこの青汁、やっぱり水と混ぜるとすごい味です。
ジュースと混ぜたら見た目は緑の液体ですがジュースの味が勝っていておいしかったです。
でも水と合わせるとなんともいえない香りと味がして、やっぱり不味いかもと思いました。
粉青汁は水よりもジュースに混ぜた方がずっと美味しいと分かりました。
水と一緒の方が多分体にはいいんでしょうけど、やっぱり私はこれからも粉青汁をジュースで飲みたいと思います。
少しでも青汁を美味しく飲みたいですからね。
青汁の飲み方というのはすごく大事だと思いました。

本当に美人だらけでビックリ

私は韓国ドラマからハマり、今では中国ドラマにちょっとずつハマっています。中でも毎日見ているのが、あの中国一美女と言われている、ファンビンビン様主演の武則天に夢中なのですが、とにかくファンビンビンも勿論ですが、周りの女優さん達が本当に美人だらけでびっくりします。

また韓国女優さんとは違った美しさがるんですよね。中国の女優さんの方が個性がある美しさだなと感じました。それにしてもファンビンビン様は造り物みたいにまるで彫刻みたいに完璧すぎますね。あの顔になりたいですね。

コンプレックスがある私なので、ついつい美人な人って見入ってしまうんですよね。私もああなれたらいいのにって何度思った事か分かりませんよね。本当に羨ましいです。

懐かしい顔ぶれが揃いました

正月も半月以上過ぎての新年会。
高校時代の友人たちが集まり、六人で会食をしてきました。

場所は近所のファミレス。
ドリンクバーがあるのでしっかり長居する予定で決めました。

中には年賀状フレンドで20年以上も会っていなかった友人もいましたが
お互い全然変わっておらず、むしろその事でびっくりしていました。

ランチとデザートを頼んで、ドリンクバーを飲みつつ…
高校の頃に戻ったかのように話には花が咲き、時間があっという間に
過ぎていきました。

私たちが出会ったくらいの年齢がいる子供がいると聞いて時の流れを感じました。
いつまでも若いつもりでいましたが皆同じように年を取っているのですね。

昔は毎日あっていた友人たち。暫く会っていなくても出会うだけですぐにその時の
時代に戻れる大切な仲間達です。

雑貨屋さんでの出来事

動物をモチーフにしたグッズが好きなので
たまに何か面白いものはないか探しに行きます。

カワイイ猫のハンカチが目に留まったので見ていたら
後ろの棚にいろいろな動物がデザインされたアクセサリーを発見!

最初に見つけたリスのリングがめちゃめちゃかわいかったので値段をみたら
小さなプライスタグに2万5千円と書かれていました。
とても気軽には買えないお値段です。

そこに20代前半くらいの販売スタッフがやってきて
「それ、カワイイですよねぇ。目がルビーでできてるんです。」
とニッコリ。

なるほど、シルバーと石でこの値段なのね。
と納得しました。

「石の入ってないのはない?」
と聞いたら
「こちらにありますがリスは売り切れちゃってます。」
とのこと。

彼女も動物モチーフのアクセサリーが好きらしく、
一緒に商品をながめながら10分くらいおしゃべりしちゃいました。

最後に「これ私も持ってるんですけれど。」と勧めてくれたのは
かなりリアルなカエルのリング。
かわいいアマガエルというよりは大きくて出会ったらキャーって叫びそうな感じのです。

それいいねって言えなくてちょっと顔を引きつらせながら
「また来るね。」って帰ってきました。

早くデビューさせてみたいなぁ

我が家のワンコはもうすぐ生後半年になる仔犬なのですが、早く近所のペットOKの居酒屋っぽいご飯屋に連れて行きたいのです。

実は飼う前からそのお店が気になっていたのですが、おでんをメインに出しているお店ですが、カレーやラーメン等種類が豊富で、ペットカフェという様なお洒落な感じではないのですが、普通に愛犬と一緒に食べたり飲んだり出来るそうなのです。

そちらのお店にも看板犬2匹居て、ビションフリーゼなので是非会いたいんです。ビションフリーゼって、あの音楽家のバッハの様なフワフワとしたアフロな感じのヘアスタイルがとってもキュートでたまりませんよね。

我が家のワンコも早く犬社会に慣れさせたいのでちょっとずつ公園等で会う他のワンコ達と仲良くさせたいです。