本当に美人だらけでビックリ

by ,

私は韓国ドラマからハマり、今では中国ドラマにちょっとずつハマっています。中でも毎日見ているのが、あの中国一美女と言われている、ファンビンビン様主演の武則天に夢中なのですが、とにかくファンビンビンも勿論ですが、周りの女優さん達が本当に美人だらけでびっくりします。

また韓国女優さんとは違った美しさがるんですよね。中国の女優さんの方が個性がある美しさだなと感じました。それにしてもファンビンビン様は造り物みたいにまるで彫刻みたいに完璧すぎますね。あの顔になりたいですね。

コンプレックスがある私なので、ついつい美人な人って見入ってしまうんですよね。私もああなれたらいいのにって何度思った事か分かりませんよね。本当に羨ましいです。

懐かしい顔ぶれが揃いました

by ,

正月も半月以上過ぎての新年会。
高校時代の友人たちが集まり、六人で会食をしてきました。

場所は近所のファミレス。
ドリンクバーがあるのでしっかり長居する予定で決めました。

中には年賀状フレンドで20年以上も会っていなかった友人もいましたが
お互い全然変わっておらず、むしろその事でびっくりしていました。

ランチとデザートを頼んで、ドリンクバーを飲みつつ…
高校の頃に戻ったかのように話には花が咲き、時間があっという間に
過ぎていきました。

私たちが出会ったくらいの年齢がいる子供がいると聞いて時の流れを感じました。
いつまでも若いつもりでいましたが皆同じように年を取っているのですね。

昔は毎日あっていた友人たち。暫く会っていなくても出会うだけですぐにその時の
時代に戻れる大切な仲間達です。

雑貨屋さんでの出来事

by ,

動物をモチーフにしたグッズが好きなので
たまに何か面白いものはないか探しに行きます。

カワイイ猫のハンカチが目に留まったので見ていたら
後ろの棚にいろいろな動物がデザインされたアクセサリーを発見!

最初に見つけたリスのリングがめちゃめちゃかわいかったので値段をみたら
小さなプライスタグに2万5千円と書かれていました。
とても気軽には買えないお値段です。

そこに20代前半くらいの販売スタッフがやってきて
「それ、カワイイですよねぇ。目がルビーでできてるんです。」
とニッコリ。

なるほど、シルバーと石でこの値段なのね。
と納得しました。

「石の入ってないのはない?」
と聞いたら
「こちらにありますがリスは売り切れちゃってます。」
とのこと。

彼女も動物モチーフのアクセサリーが好きらしく、
一緒に商品をながめながら10分くらいおしゃべりしちゃいました。

最後に「これ私も持ってるんですけれど。」と勧めてくれたのは
かなりリアルなカエルのリング。
かわいいアマガエルというよりは大きくて出会ったらキャーって叫びそうな感じのです。

それいいねって言えなくてちょっと顔を引きつらせながら
「また来るね。」って帰ってきました。

早くデビューさせてみたいなぁ

by ,

我が家のワンコはもうすぐ生後半年になる仔犬なのですが、早く近所のペットOKの居酒屋っぽいご飯屋に連れて行きたいのです。

実は飼う前からそのお店が気になっていたのですが、おでんをメインに出しているお店ですが、カレーやラーメン等種類が豊富で、ペットカフェという様なお洒落な感じではないのですが、普通に愛犬と一緒に食べたり飲んだり出来るそうなのです。

そちらのお店にも看板犬2匹居て、ビションフリーゼなので是非会いたいんです。ビションフリーゼって、あの音楽家のバッハの様なフワフワとしたアフロな感じのヘアスタイルがとってもキュートでたまりませんよね。

我が家のワンコも早く犬社会に慣れさせたいのでちょっとずつ公園等で会う他のワンコ達と仲良くさせたいです。

まめに豆を煮ています

by ,

毎年、鏡開きのない我が家。
おぜんざいや、お汁粉は食べるけれど、長期保存可能で、便利な鏡餅を飾るので、ついつい、食べるのを忘れてしまうんですよね。
それより、こちらの開封済みのお餅を食べておこう!みたいな感じで。
今年は、開封済みの餅がなかったせいもあり、鏡餅を開封。
ぜんざいも、きちっと、小豆を豆から煮て、作ってみました。
乾燥した豆を使うって、長い時間コトコトとか、大変そう~っていう先入観。
今までとてもおっくうだったのですが、煮てみると楽しい!
お節料理に黒豆を炊いて、大成功。
少し自信がついたかな。
それから小豆でおぜんざい。
寒い時期に、気長にコトコトも、素敵ですね。
仲良しグループで手作り味噌作りの話が持ち上がっているし、今年は豆に囲まれてマメにくらしていそうです。

スキンシップの重要性

by ,

体験したことしか子供に伝えることはできないってそう思います。
私の母はスキンシップを好んでいませんでした。
私自身も自分の子供にスキンシップをあまりしていませんでした。
子供も母親を第一だと思わない年齢となっています。
私に対して嫌悪はしていないと思いたいですが、幼少の頃の私に対する気持ちなどもうとっくになくなっていることでしょう。
最近アメリカのドラマを毎日のように見ていますが、なんとスキンシップの場面が多いと驚きます。
私としては暑苦しいぐらいです。
でも、それって大事なのだと思います。
相手のぬくもりを感じて安心するという動物的な感覚。
私自身とても精神的に落ち着かない人間になっていると実感しているから。不安になった時、母は遠巻きに私を眺めることが多かったのです。
高熱を出して泣いていてもじっと見ている。
骨折をしてギブスを取り外す時の恐怖で泣き叫んだ時の私の顔を母はじっと見ていただけでした。
その不安感って年を重ねた今でも忘れることはできません。
ハグやキスなど、日本人から見るとベタベタして気恥ずかしいと思いがちですし、文化の違いもあるし、なんともいえませんが、信頼を重ねたり、安心感を得たり、愛情の確認には手っ取り早いとてもステキな習慣なのだと思います。

娘と孫が泊りがけでやってきました

by ,

この間の連休に孫二人と共に泊りにきていた娘たちが帰ってしまいなんだか脱力感でいっぱいです。
孫は幼稚園と5ヶ月になったばかりの女の子です。
特に下の子は表情がとても面白くずっと見ていても飽きません。
こちらがケラケラ笑うと一緒に笑い べ~っと舌を出すと同じように舌を出します。
活発なことが好きで抱っこしててもピョンピョン移動させたり びっくりさせたりするととても喜び声を上げて笑います。
喜ぶからこちらもついつい頑張って期待に答えようとしてしまいます。
その結果ぐったり疲れていやでも歳を感じてしまいます。
また原因不明でギャーギャー泣いているとき ニャ~ン、ニャ~ンとかウ~ッワンワンと猫や犬の鳴き真似をするとピタッと泣き止んでキョロキョロしています。
あっこれはいいあやし方見いつけた。この手で行こう。
そうこうしながら賑やかで楽しかった孫たちとの幸せな三日間でした。
帰った後どど~っと疲れは出たけれどこんな可愛い孫達に恵まれたことに感謝です。

泥パックで毛穴のお掃除

by ,

年齢とともに、毛穴のたるみが気になってきました。
小鼻の毛穴なんて、困ったもので、黒ずみまで出てきてしまいます。
これはなんとかしなければ、と思っていたとき、友人に泥パックをすすめられました。
早速購入をしたので、泥パックを開始することに。 洗顔後、水分をふきとって、泥を顔に塗ります。
そのまま数分放置。 時間が経過したら十分にすすぎます。
感触は、つるつるすべすべ。
余分な古い角質が取れて、毛穴もこころなしか汚れが取れたような気がします。
泥パックは1回では効果が表れにくいので、数回の使用で、どれだけ肌が生まれ変わるか、楽しみです。
毎週水曜日と土曜日にパックをしますが、使う日は、なんだかウキウキしちゃいます。

私がしているプチダイエット

by ,

私はたまにダイエットのためにスムージードリンクを飲みます。
粉末にお水や牛乳をいれてシェイクします。
シェイカーに入れてフリフリするのも楽しいです。
私は牛乳をいれる方が好きです。
いろいろな味があるのでその時によって味をかえます。
お気に入りはイチゴ味で果肉がはいっていてとても飲みやすくてとてもおいしいです。
低カロリーで栄養もありとてもいいと思います。
私は仕事の時間が不規則なので遅い時はとても遅くなりごはんを食べるのも疲れているので「ごはんを食べずに早く寝たいなぁー」と思う時があります。
ですので遅い時はごはんを食べずにスムージードリンクを飲みます。
栄養もあり時間短縮にもなるのでとても便利でいいと思います。
これで少しはダイエットになります。
運動が苦手な私にはちょうどお手軽でいいと思います。
朝ごはんよりも夜ごはんは高カロリーになってしまうのでスムージードリンクを飲むとカロリーを減らすことができるのでとてもいいと思います。
年末年始で少し太っちゃったけど、そういう時もスムージードリンクを飲みます。
そしてこれからも飲める時は飲んで少しずつダイエットしていきたいと思います。

タリーズのコーヒーセミナーに行きました

by ,

前からずっと気になっていたタリーズコーヒーのコーヒーセミナーに参加しました。
タリーズとスタバでどちらにするか悩みましたが、予定が合っていたのがタリーズだったので、申し込みました。
行ってみると、店内の一角にセミナー用に席が準備されていて、店員さんからコーヒーにまつわるお話を聞きました。
あらかじめ、 「このセミナーではコーヒーを何度か試飲するので、飲む量が多くなるかもしれません」 と言われていて、試飲を何度かしていたら、お腹がタプンタプンになりました。
産地によって、味が違うこと、それぞれの豆によって相性がいいデザートを教えてもらい、実際にお店で出されているデザートを試食しました。
教わって食べてみた組み合わせは本当に相性が良く、美味しくいただけました。
終了後はロゴ入りのトートバッグとコーヒー豆を頂き、とても満足しました。