エアロで滝汗、充実の爽快感

エアロが気持ちいいこのシーズン♪

部屋の断捨離を終えたところで、次はカラダの方のリフレッシュ。このごろなかなかできなかった室内エアロに取り組んだ今日です。
まだまだ夏の名残がある暑い時期のことながら、この時期は夕方~夜にかけて涼しくなった時間帯を狙うのが常ですね。

それでもウォーミングアップの時点ですでに汗ばみます!開始10分もすればそれはもう見事にドバーーッと汗の嵐!ウェアは絞れるぐらい汗でグッショリ。ペットボトル2本空になるのもこの時期ならではです♪

暦上秋でも感覚的にはまだまだ夏!この滝のような汗をかくことがまた夏エアロの凄みでもあります♪これだけドバッと汗をかけばストレスも発散できますし、体内浄化には打ってつけですね。内側からデトックスしてキレイになる実感に満たされます!

そんなこんなで今回ちょっと久々だったこともあり、あっという間の1時間ちょい。合計で1時間10分もやったかなあと。とにかくあっという間でした♪
熱をうまく体の外に逃がしてあげるためにも、やっぱり運動は一理ありますね。夏バテや熱中症対策の一環としても、こうやってできるときにでも動いて汗を流しておきたいです♪

クールダウンストレッチ後、シャワーを浴びて汗を流すと、肌ツヤもアップグレードしてじつに内側からスッキリ。爽快感&充実感に満ちたヒトトキでした♪”